【キャラ紹介+ひと言】

🌲登場キャラ:オーバーサイズ俱楽部のタッカーズ
「言葉は完璧じゃなくても、笑顔は世界共通でした。」
【本文】
皆さんこんにちは!
身長192cm、胸囲123cmのマッチョマンタッカーズです。
今回で、カナダ出張3部作も最終話です。
今回の出張で一つ分かったことがあります。
どうやらカナダの皆さん、
「日本人=あまり身長が高くない」
というイメージを持っていたようなんです。
木材工場を訪問すると、名刺交換のたびに、
「ワォ!こんなに大きい日本人は初めて見た!」
って本当に言われてました。
そうそう!日本とは違い、名刺交換もとてもラフ。
片手で渡して、片手で受け取る。
お辞儀もありません。
文化の違いって面白いですね。
そして最後に訪れた工場。
また私を見て驚いた広報の方が、「チョットマッテ!」
と言って、どこかへ。
数分後。
大きなフォークリフトがやって来ました。
そこから降りてきたのは、身長2メートルの男性。
「この工場で一番大きい人だよ!」と紹介されました。
日本代表と、工場代表のご対面です。
彼は笑顔で、「アナタ、オオキイネ!」
私も笑いながら、「イヤイヤ、アナタノホウガモットオオキイネ!」
お互い笑顔で握手。
その様子を広報の方が写真に撮ってくれました。
後日、その写真は地元新聞に掲載されたそうで、帰国後会社まで送ってくれました。
「体が大きい」って、ただ、それだけで新聞に載る。
何だか不思議ですよね。
でも私は、この出張で思いました。
国が違っても、言葉が違っても、笑顔で握手して、「大きいね!」
って笑い合える。
そんな世界って、いいなって。
世界中が、こんな平和な出会いであふれますように。
そんなことを思った、忘れられないカナダ出張でした。
カナダ出張シリーズはこちら!
🧢第1話「帽子が入らないみたいな話」
👉 https://oversize-club.com/cap1/
👕第2話「双子コーデは無理みたいな話」
👉 https://oversize-club.com/matching1/

【まとめ・一言】
「オーバーサイズ俱楽部メンバーが暮らしやすい世の中もいいけれど、それ以上に、世界中が笑顔で握手できる平和な世の中でありますように。」
いつでも海外出張へ行けるように準備だぞ!
【NOTE・エックス】
体が大きいと、営業でも意外と得!? そんな実体験をまとめた営業マニュアル。
パソコン用語は難しいと思う親御さんが、お子様に読んでいただきたい“たとえば辞書!”
新築住宅に関わる仕事を35年以上してきた私がお話をする 家を購入する前に!というリアルな話
これらをNoteにまとめています。是非見に来てください!
URLはこちら👇👇👇👇👇👇
📘https://note.com/sales_zero
エックスはこちらから👇👇👇👇
📘https://x.com/ootorikanrinin

